格言

【今日の格言】 成功とは 人生において得た地位 によって測るのではなく、 成功するために打ち勝った障害 によって測るべきものである、 ということをわたしは学んだ。 -ブッカー・T・ワシントン-

安定こそ不安定

どーもマレーににいる#89です。 今回はこれ http://matome.naver.jp/m/odai/2146881829259984201 やはり 「安定こそ不安定」 「しがらみを持ったらそこから出れない」 ということなんでしょうか。 日々成長ですね。 #89

ファーストペンギン

どーも#89です! 今日は本田圭佑の記事があったので リスクとって生きる http://logmi.jp/151502

いい話

#89です。 http://blog.tinect.jp/?p=27286 これを参考に仕事しよ

おもろいアプリ日本初上陸!

#89です! 吉報です! 今年これが一番流行る!といわれる アプリが入ってきました(*^^*) WowApp とは、、、 みなさん使っているLINEのような メッセンジャーアプリです。 ついに日本上陸! 概要 ・完全無料 ・8ティアまで報酬が入る ・会社の広告収入70%分配…

女王の教室

http://buzzap.jp/news/20150620-2015-japan-class-of-empress/ どーも#89です。 本日の面白かったトピックはこの女王の教室。 私も小学生の時毎日ハラハラしながら見ていました。 自分はまだ愚か者。早く少数派に行かないと。

9歳の革命家

#89です。 9歳にも負けていると思うとすごい恥ずかしくなる。 http://beinspiredglobal.com/ten-million-yen-in-two-weeks/1/

組織というしがらみ

お久しぶりです。 最近あるスキームを作ることでいろんなことを学ばさせていただいた#89です! 一番感じたことはタイトルにもあるように「組織」とは というところである。 組織とはwikipediaによると 共通の目標を有し、目標達成のために協働を行う、何らか…

大企業は安定ではない

http://blog.tinect.jp/?p=26868 ほんとにこのとうりだと思います。 もっと行動してできること増やさないと。

壮行会

こんにちわ。今日は昼から大学時代の部活の壮行会があって横浜に向かっている最中です。 どーもー#89です。 ところで壮行会とはなんでしょうか? しってますか? 考えてみてください! 考えましたか? 答えとしては 新たな任務や大きな挑戦に仲間が向かうと…

忙しい人になってはいけない

こんにちわトイレのフタに座ってブログを書いている#89です。 今日は常日頃思っていることを書いてある記事があったので思うことを書きたいと思います。 記事はこちら ↓ http://blog.tinect.jp/?p=26704 うちの会社でもほとんどの人が残業しておりそれが高く…

ラクロス部

みなさんこんにちわ、ここ最近は寒暖の差が激しいので体調に気をつけてください。 #89です。 社会人になってまる三ヶ月経とうとしています。 その中でちょこちょことお酒を飲みに行く機会も多くなりました。 その中で思うことを書こうと思います。 大学時代…

そして父になる

みなさんこんばんわ#89です! 今日読み終わった本について書きたいと思います。 福山雅治が主演で話題となった是枝監督の「そして父になる」を読みました。 大まかなあらすじは エリートサラリーマンで出世街道まっしぐらだった野々宮良多の6歳になる子ども…

イギリスのEU離脱

おはよーございます! 今日は朝から雨の音がうるさく起きてしまった#89です。 イギリスのEU離脱が決定して、 週の始まりを迎えた今週ですが 依然として相場や投資家は 緊張感を持ちながら眺めています。 どこのタイミングで日銀の為替介入を仕掛けるのか?な…

あひるの空

こんばんわ、雨がしとしと降るやーな金曜日の夜ですね 本日は人生のバイブルであるあひるの空の好きなシーンをとりあげます。 言い訳せずに、言い訳できないくらい いまから頑張りますか #89

おはようございます!最終日の金曜日行きましょう! 取り上げる記事はこちらです 、 http://kasakoblog.exblog.jp/21233606/ すごい真理をついていると思います。 ですがみんながみんなこのことに気づくと今度は“みんな”と同じになってしまうのであまり気づ…

GOAL!

みなさんお久しぶりです! ようやく本日でダンスの練習が終わるのでようやく落ち着きます。 たくさん飲まされると思うのでそれだけ気をつけたいと思います。 本日は今日見終わった「GOAL!」という映画を紹介したいと思います。 この映画ロサンゼルスの労働…

母校へ

日曜日の昼下がりですね。 そんな僕は友達と会社の課題をするためにおばあちゃんの銀座巣鴨へ参りました。 そして母校である高校へ! ここではいろんなことを学びました。 人間関係、人間成長、受験勉強etc、、、 その中でも1番感慨深かったのは 次の世代が…

現代の日本においてなにもしないことこそが1番のリスク

おはようございます!#89です。 「現代の日本において何もしないことがリスク」ということをお話しいたします。 現代日本において 「本業以外での収入源を増やす」 または 「自分の資産を運用して、資産を伸ばす」 このどちらかを継続してやらなければ、死ぬ…

とんび

おはようございます。今日は金曜日ですね。華金なので飲みに行く人が多いのではないでしょうか。 それでは本題。 最近意識的に本を読むようにしてます。 知識だったり 情報だったり 理由は様々なのですが、、、、、 今回はずーっと前から好きな重松清の「と…

私の中の最高の指針

http://full-count.jp/2016/06/16/post35461/ こんばんわ! 今日のスポーツニュースは感動しましたね。 http://full-count.jp/2016/06/16/post35461/ ピートローズの記録日米の最多安打記録を我が日本の野球選手が抜きました! ピートローズは若干不服そうで…

感謝

おはよーございます。#89です。 色々バタバタして更新遅れました。 最近人生で初めて社会人の飲み会というものをやりました。 大変気を使うんですね笑 飲まされるし、気を使うはで。次の日はしんどかった。そんな昨日でした笑 そこで思ったことがあります。 …

満員電車つらいw

おはようございます!#89です! 今日は昨晩12時頃まで考え事してて寝付けなくて久々の満員電車です、いやーつらい 社会人なってから決めたことがあります。 それは ↓ ↓ ↓ 早起きして始発で行ってずっと座って支店近くのカフェで仕事する。ことでした。 とい…

今日のアウトプット

みなさんこんばんわ! 月曜日が終わりましたね。 自分は今新人歓迎会の練習で業後ずっとダンスしてる日々ですw ラクロスについて書こうと思ったのですがいい動画が貼ってあったのでこちらに触れたいと思います。 https://m.youtube.com/watch?v=pN67QgKGryg …

ラクロスとは

おはよーございます! 本日からまた一週間始まりますね。自分としては日々学ばさせていただきながらお金をいただけるという環境にただただ感謝です。本日から一週間よろしくお願いします。 そんなこんなで昨日は友達の結婚式のスライドショーの準備で母校に…

本当に大切なもの

http://blog.hanauta18.com/entry/ikinuki 素敵な記事だったのでシェアします。 人はtime is money と言います。 しかしある人たちから言わせると time is life といいます。 お金は無限に増えますが時間は有限でしかありません。 本当に大切なものはその中…

ラクロスとは

私は大学時代ラクロスというスポーツを行ってきました。 最近では電車の中でも見かける方が多いと思いますが、ご存知でしょうか? あの三代目のがんちゃんも日本代表として活躍してました。 こちらが本場アメリカのMLL(Major league lacrosse) の紹介動画 …

自己紹介

二度目まして!hyosuke89です! お前は誰やと思われると思うので簡単に自己紹介したいと思います! hyosuke89 現在24歳 都内の金融機関につとめる新入社員です。 趣味は音楽鑑賞、スポーツ観戦、お酒を飲むことです。 今までスポーツをしてきて 小中高と野球…

はじめまして!

はじめまして! 都内の金融機関につとめる新入社員のブログへようこそ! これから定期的にこちらで日々思ってること、感じてること、面白いことなどアウトプットしていきたいと思っています。 将来の夢は世界一周をすることです! 温かい目で見てください!…

はじめまして!

はじめまして! 都内の金融機関につとめる新入社員のブログへようこそ! これから定期的にこちらで日々思ってること、感じてること、面白いことなどアウトプットしていきたいと思っています。 将来の夢は世界一周をすることです! 温かい目で見てください!…