忙しい人になってはいけない

 

 

 

 

f:id:hyosuke89:20160630131905j:image

 

 

 

 

 

 

こんにちわトイレのフタに座ってブログを書いている#89です。

 

 

 

 

 

 

 

今日は常日頃思っていることを書いてある記事があったので思うことを書きたいと思います。

 

 

 

記事はこちら

 

 

 

 

 

http://blog.tinect.jp/?p=26704

 

 

 

 

 

 

 

うちの会社でもほとんどの人が残業しておりそれが高く評価されています。

 

 

 

 

「うちの会社は真面目な人が多いから残業するんだよ」と

 

 

 

 

 

 

あたかも正義なように語られるわけですね。

 

 

 

 

 

 

でも実際どーなんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

もっと仕事ができる人は早く終えて早く帰ると思います。

 

 

そこでプライベートな時間を過ごすはずです。

 

 

 

家族や恋人、友人、ペット等々

 

 

 

 

 

 

やはり日本では長く働くということが美徳として語られています。

 

 

 

 

現に僕は早く帰ってやらなければいけないことがたくさんあるので早く終えるのですが周りからは白い目で見られます。

 

 

 

このように日本はまだ抜けきっていないんでしょうね。実力ではなく時間に重きを置き、結果ではなく家庭の頑張っている姿を評価の1つにしている。

 

 

 

 

 

 

ビジネスマンとしては失格ですよね。

 

 

 

 

結果を出していないんだから

 

 

 

 

 

自分の生活を貫き通そうと思ったこの記事でした。

 

 

 

 

 

 

#89