感謝

 

 

 

 

f:id:hyosuke89:20160616060646j:image

 

 

 

 

 

 

 

おはよーございます。#89です。

 

 

 

 

 

 

 

 

色々バタバタして更新遅れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近人生で初めて社会人の飲み会というものをやりました。

 

 

 

 

 

 

 

大変気を使うんですね笑

 

 

 

 

 

 

飲まされるし、気を使うはで。次の日はしんどかった。そんな昨日でした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで思ったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでみんな会社から給料もらってる身なのに会社の愚痴を言うのかなというところ。

 

 

 

 

 

 

 

そんなに愚痴を言うならやめればいいなーとも思うし、会社様さまがお給料を払ってることを忘れてるのかなと思いました。

 

 

 

 

家族や友人の愚痴も言う人がいたりします。

 

 

 

 

あなたはどうやって生まれてきたかわかってんかい笑とか言いたくなります。

 

 

 

 

 

ですし客観的にリトル#89がダサいと思ってしまうのでそれはしないようにしてます。

 

 

 

 

 

 

愚痴を言ってる人間の顔はカッコよくないので

 

 

 

 

 

 

 

 

ですし少年野球のコーチにいつも言われてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

尊敬謙虚感謝ということを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからいつまでたっても僕はこの3つを忘れずに過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

自主自立するために

 

 

親に

 

 

 

友達に

 

 

 

 

 

会社に

 

 

 

 

 

感謝しながら行動して生きていきます。

 

 

 

 

 

 

#89