ラクロス部

 

 

 

みなさんこんにちわ、ここ最近は寒暖の差が激しいので体調に気をつけてください。

 

 

 

 

#89です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会人になってまる三ヶ月経とうとしています。

 

 

 

 

 

 

その中でちょこちょことお酒を飲みに行く機会も多くなりました。

 

 

 

 

 

 

その中で思うことを書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

大学時代体育界ということもあって浴びるほど飲んでいた私ですが社会人になったいま会社の人と飲んでも全く面白くありません。

 

 

 

 

 

 

理由は様々ですが主に

 

 

 

 

 

 

 

会社の愚痴しかいわない

 

 

 

 

 

 

 

 

からです。

 

 

 

 

 

 

 

愚痴からはなにも生まれないと思っている私にとってはとても苦痛な時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

生きててこんなに楽しいのにそこのよく内面ばかり見て愚痴ばかり言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

大学時代はそんなんじゃなかったはずですし、そーでした。

 

 

 

 

 

 

毎日が暇でしたけど部活してる時は最高に輝いていたし。目標や夢に向かって毎日切磋琢磨して努力していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし社会人になるとそれが極めて希薄になっていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかと言われれば会社にとって最高の社員はなんでも言うことを聞く頭のいい奴隷だからでしょうね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで私は大学時代の特に体育会ラクロス部の連中と飲んでる時が一番輝いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話の続きは夜に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#89