GOAL!

 

 

 

みなさんお久しぶりです!

 

 

 

ようやく本日でダンスの練習が終わるのでようやく落ち着きます。

 

 

たくさん飲まされると思うのでそれだけ気をつけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

本日は今日見終わった「GOAL!」という映画を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 この映画ロサンゼルスの労働者階級が様々な困難の末イギリスのプレミアリーグのトップチームに入る経過を描きます。

 

 

 

 

 

 

 

そこには本当に様々な問題がありました

 

 

 

 

 

真面目に生きることを選び夢や希望を持ちたくないお父さんとの確執

 

 

 

 

 

 セレクションの際の周りの当たりの強さや慣れない環境でのプレー

 

 

 

 

 

 

チームに入ってからもパパラッチに売られたりと

 

 

 

 

 

 

山あり谷ありな様子を描きます

 

 

 

 

 

  この映画を見て思ったことは以前本田圭佑がおっしゃってたことに通じるものがあります

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

「深い谷を経験したものしか大きい山は越えられない」ということです。

 

 

 

 

 

この主人公は様々な困難に立ち向かったからこそ様々な栄光を手にしたと思います。

 

 

 

 

 

 

山を越えるための意味のある谷を経験することこそが最大の成功のカギなのかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

#89